奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

全国のガイドが一堂に会する「神戸自然ふれあい集会2019」に参加しました

11/11~12、神戸で開催された日本山岳ガイド協会の自然ふれあい集会2019に参加しました。
毎年行われているガイド協会の大きな集まりで、日本全国からガイドが集まり代表者会議、遭難対策研修会、自然環境会議などが行われます。あと懇親会(笑)
今回は関西での開催ということで初めて参加してみましたが、生きる伝説のようなレジェンドからバリバリの若手までさまざまな出会いがあり、個人的には学生時代に登山研修所でお世話になった講師の先生方との再会ありでとても刺激を受けました。
こうした楽しい時間があるのも日常の積み重ねがあってこそ。今回できたつながりを大切にしながら、日々のガイド業に励んでいきたいと思います。

f:id:chkch:20191112231257j:plain

f:id:chkch:20191112231306j:plain

f:id:chkch:20191112231315j:plain

f:id:chkch:20191112231323j:plain

f:id:chkch:20191112231332j:plain