奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン2回目の椿岩

10/25(水) 今シーズン2回目、2週間ぶりの椿岩へ行ってきました。今回はジムメンバーと総勢5名でわいわい。 奈良県南部は早朝雨でしたが現地の駐車場は見た感じドライ。ただアプローチを歩いていると地面がウェットなところもありました。でも岩は乾いており…

白嵓 ロック・オブ・ザ・リング5.10cでグレード更新(蜂の巣情報あり)

10/18(水) 昨年末ぶりの南紀・白嵓へ。この日は高気圧におおわれ穏やかに晴れる予報で、駐車場に着くと暑いくらい。もともとシーズンにはちょっと早いかな~とは思いつつでしたが、やはり早かったか。前回はいた空き家のネコチャンが楽しみでしたが見かけず…

1年ぶりの椿岩でモンキージャスティス5.10bをRP

ひさしぶりのブログ更新。最近はインドアジムが多くブログに書くほどでもなく、インスタでさらっと更新することが多かったです。今回は約1年ぶりに三重県の椿岩に行ってきました。書いてるうちに長くなってしまったので、インスタではなくこっちで。 10/11(…