奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大杉谷」のお申し込みは10/14までに!

10/26(土)~27(日)開催予定「秘境・大杉谷から大台ヶ原 2days」の開催判断を、明後日10/14に行います。ご参加ご希望の方はそれまでにお問い合わせいただけますと幸いです!また大杉谷が中止となった場合は、代替の日帰り企画を検討中です。リクエスト等ござ…

奥駈道中止と14日(月・祝)日帰り緊急企画のご案内!

既にお申し込みの方にはご連絡させていただきましたが、残念ながら、今週末の大峯奥駈道縦走第3回は台風の影響を考慮し中止となりました。再企画につきましては、今後検討し告知させていただきます。 また、代替案として14日(月・祝)日帰りで以下のプランを…

やまちゃん秋バージョン

秋到来! やまちゃんも芸術の秋にチャレンジ!と思ったらなんだかウトウト? 秋の陽気に誘われちゃいました。。笑

”剱の怪人”こと和田城志さんにお会いしました

”剱の怪人”こと和田城志さんにお会いしました。 その異名の通り、冬剱・雪黒部に足しげく通い、数々の初登を成し遂げられ、ヒマラヤではランタン・リルン、カンチェンジュンガ、ナンガ・パルバットなど巨峰の数々に挑戦・登頂されています。 西ネパールの気…