奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

紅葉のナメゴ谷展望と行者還岳登山を満喫してきました

プライベートガイド「紅葉のナメゴ谷展望と行者還岳登山」を実施しました。
この時期話題の昇り龍ことナメゴ谷の紅葉を朝イチで見学。展望ポイントはなかなかの混雑っぷりで驚きました。その後は通称タイタン尾根から行者還岳へ。
その気になればさくっと歩けるコースですが、あえて丸一日かけて紅葉狩り登山と洒落込みました。コースタイム30分を1時間半かけて歩くのんびりっぷりです(笑)
行者還岳への主稜線に出ると、右手に大台ヶ原、左手に八経ヶ岳の展望がひらけます。地味なイメージの行者還岳ですが、実は展望の山でもあります。
ちゃんと山頂にも行って、メリハリをつけて帰りはちゃっちゃと往路下山。日が陰る直前のナメゴ谷展望に滑り込みセーフ。朝はすごい混雑っぷりでしたが、夕方はすいていて快適でした。
紅葉の具合とお天気がばっちりで、シーズン最後に最高の紅葉登山ができました。
写真には写りませんが風はひんやり冷たく、秋の終わりを感じました。高い山はそろそろ冬支度ですね。

f:id:chkch:20201106235412j:plain

f:id:chkch:20201106235419j:plain

f:id:chkch:20201106235428j:plain

f:id:chkch:20201106235436j:plain

f:id:chkch:20201106235442j:plain

f:id:chkch:20201106235450j:plain

f:id:chkch:20201106235457j:plain

f:id:chkch:20201106235507j:plain

f:id:chkch:20201106235514j:plain

f:id:chkch:20201106235528j:plain

f:id:chkch:20201106235535j:plain

 

春の様子はこちら

chkch.hatenablog.com