奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2020-21シーズン最後の氷瀑トレッキング開催!

本日は今シーズン最後の大峰氷瀑トレッキングを開催しました!
昨年の時点では低温傾向が予想されていたものの、実際には1月半ばからは雨、高温、寒波とめまぐるしく天気が変わり、なかなかハラハラさせられたシーズンとなりました。
それでも4回のツアーを実施することができ、関西随一の氷の世界をご案内できたことは幸いでした。
参加者の皆さまへは直接お伝えしていますが、一帯は私有地となり、地元の方のご理解あってこそ入山が実現しています。この素晴らしいフィールドを今後も大切にしていきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

f:id:chkch:20210220220315j:plain

f:id:chkch:20210220220321j:plain

f:id:chkch:20210220220329j:plain

f:id:chkch:20210220220336j:plain

f:id:chkch:20210220220344j:plain

f:id:chkch:20210220220351j:plain

f:id:chkch:20210220220359j:plain

f:id:chkch:20210220220407j:plain

f:id:chkch:20210220220414j:plain