奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

レビューいただきました!

先日開催の筏場道トレッキングについて、素敵なご感想をいただきました。
ご紹介させていただきます!
【各回先着4名様限定】ガイド登山お試しイベント 苔むす古道・筏場道トレッキング | 予約システム「Coubic (クービック)」より)

 

~*~*~*~*~

 

筏場道トレッキングに参加しました。素敵だなと思った点は以下3点です。 
1、各参加者の希望に応じた話題をふんだんに盛り込みながら、安全に楽しくトレッキングできるようにというガイドさんのお心遣いが随所にみられました。 
2、トレッキングルートの清流、苔むす古道、秘湯、滝などの美しい景観を満喫できたのはもちろんのこと、地元密着型のガイドさんだからこその地元の言い伝えや歴史、村の小ネタが満載。ガイドさんの知識の豊かさに感服するとともに、複数の視点で川上村をとらえる楽しみをいただきました。 
3、スライドや地図等の資料を用いた解説も大変ありがたく、豊かな学びにつながりました。 
大変充実した時間を過ごさせていただき、ありがたく思っております。

 

~*~*~*~*~

 

これからもその“場”の魅力をお伝えする丁寧なガイディングを目指していきたいと思います。
ご参加&ご感想ありがとうございました!

 

f:id:chkch:20180312141354j:plain