奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

3か月ぶりに帰宅しました

f:id:chkch:20200603115651j:plain

2週間の経過観察を終え、先日無事に帰宅しました。体温・体調ともに毎日チェックしていましたが、異常はありませんでした。
3ヶ月ぶりの我が家です。ずいぶん長い旅になってしまいました。
不在中、仕事仲間や家族をはじめとして多くの方にご心配をおかけしました。登山という行為は個人的なことであっても、決して社会とは無縁ではいられないということをあらためて痛感しました。
また現代にあってもいったん山に入ってしまうと情報が入手しにくい、ヒマラヤという環境ならではの経験をすることとなりました。その隔絶性が魅力でもありますが…
しばらく我が家でゆっくりといきたいところですが、郵便物の山が待ち受け庭の草はのび放題で、そうも言ってられなさそうです。
ちょっと前まで一面の白い雪山にいたことが夢のようです。緑眩しい夏に向かっていきたいと思います。