奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

烏帽子岩フリークライミング3/5

3月に入って、クライミングシーズンin!
というわけで、昨日は烏帽子岩にいってきました~
昨年12月に烏帽子いってからクライミング(ボルダリング)は全然やっておらず、とはいえアイスは継続してやっていたので多少は成長しているかなと思ったけど、そう甘い話はなく…。
やはりクライミングにはクライミング用のトレーニングして、筋肉つけていかないと、なんとなくで成長はしないなぁという結論となりました。。。
とはいえ別に修行のためにやっているわけではないので、過程を楽しみながら、やっていきたいと思います。

<登ったルートメモ>

太陽がいっぱい 5.9 TR/リード敗退
熊カンテ 5.10a TR
タイムトンネル 5.10a TR
アフターバイト 5.9 TR
サピエンス 5.10c TR敗退
ゆうひコーナー  5.8 RP

f:id:chkch:20190306153138j:plain

f:id:chkch:20190306153149j:plain

f:id:chkch:20190306153156j:plain

f:id:chkch:20190306153203j:plain