奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

今日は大台ヶ原をぐるっと一周してきました。気の早い紅葉やキノコとの出会いあり、秋の気配を感じる山歩きでした。

9~10月企画 お申し込み状況

8月も後半に入り、そろそろ秋の足音が聞こえてきました。9~10月の企画も満員御礼の日が出てきています。お申し込み、お問い合わせはお早めにお願いします。皆さまとご一緒することを楽しみにしております! 9/17(月・祝) 伝説の宝剣を目指して! 稲村ヶ岳&…

うちの前から見えている山をまじめに特定する

うちの前から見えている山、ボサボサの通称“阿弥陀山”がいつも気になっていました。 ふと思いついて、地図とコンパスを使って特定してみました。 どうも線を引いている一番下、標高約670mの小ピークのようです。 山頂周辺は岩壁も見えていて、いかつい感じ。…

あと1名様! 大峰・釈迦ヶ岳

10/13(土)開催の釈迦ヶ岳を訪ねる企画が早くもあと1名様となりました!標高1,800mの高峰ながら歩く距離は短く、トレッキング初心者の方にもおすすめの太尾コースから訪れます。ご検討中の方はお早めにお申し込みください! coubic.com ※2名様以上でご参加を…

新企画公開! 大峰の隠れた名峰・百合ヶ岳

秋の新企画を公開しました!10/14(日)、大峰の隠れた名峰・百合ヶ岳を訪ねます。稜線のブナ林と大展望が魅力。登りごたえある山です! 詳細・お申し込みはこちらから↓↓ぜひご参加ください♪ 【10/14(日)開催】大峰の隠れた名峰 琵琶の滝と百合ヶ岳 coubic.com

料金体系についてのお知らせ

料金体系についてのお知らせです。 プライべートガイドの際、これまでガイド料と経費の合計を参加者の皆さまで割っていただく形をとっており、これまでも基本的には変更ございませんが、参加者が5名様以上の場合については、参加者4名様の場合と同額とさせて…