奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日

2月22日、猫の日は、実は誕生日&結婚記念日でした。28歳になりました。27歳から28歳になったからといって、特にこれといった感慨はないですが、結婚1周年はいろいろと思うところがあります。これからも山村の生活を2人で楽しんでいきたいと思います。ちなみ…

和歌山の宮原小学校にてヒマラヤ遠征のお話

2018/2/16(金) 縁あって和歌山県有田市の宮原小学校にて、2年前のヒマラヤ遠征のお話をさせていただきました。 宮原小学校は様々な先進的な取り組みで知られているそうです。今回は授業参観の後の講演会ということで、全校生徒約300人に保護者の方、地域の方…

プライベートガイド@厳冬の八経ヶ岳

2/17~18と1泊2日で近畿最高峰・八経ヶ岳へいってきました! お客様お一人の完全プライベートガイド。山頂へはこの日一番乗りで貸し切り状態。お天気に恵まれ、明星ヶ岳~八経ヶ岳~弥山と冬限定の稜線歩きが楽しめました。ガイド冥利に尽きる2日間でした。 …

平日開催ができる日

ガイド登山お試しイベントの平日開催についてお問い合わせをいただきました。今回は2名様以上で平日開催を承ります。以下の日程が可能ですので、お誘いあわせの上、ぜひリクエストください! 3月8日(木)、9日(金)、16日(金)、22日(木)、23日(金) ※開催可能日…

プライベートガイド@明神平

今日は絶好の登山日和!気持ちのいい青空のもと、明神平でスノーシューハイクしてきました♪雪山ランチもお楽しみいただけたでしょうか?本日はご依頼ありがとうございました~!

メルマガ始めました。vol.1

不定期配信で、メールマガジンを始めてみました。お客様とのやり取りもラインやFacebookメッセンジャーを使う機会が増えてきて、実はメールってあまり使われない手段になってきているのかも、とうっすら思う時もあるわけですが、物は試し、やってみないと分…

「おはよう朝日です」に氷瀑トレッキングのガイドとして出演しました

今朝(2/1)の朝日放送「おはよう朝日です」にて、氷瀑トレッキングのガイドとして出演しました。見逃した方は画像にてぜひご覧ください↓↓ テレビには数回出させていただいてますが、毎回ディレクターやカメラさんの職人魂を感じます。今回も足場の悪い中じっ…