奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

新計画書完成!&ゆうちょ口座をつくりました

f:id:chkch:20191203000424j:plain

当初隊員2名だけですすめていた計画ですが、実は新たなメンバーが加わることとなり、3名の計画となりました。それにともない、突貫工事で装備・食料etcの計画を見直し…新たな計画書が完成しました!
表紙は何もかわらないので、この写真だけだとよくわかりませんが(笑) 「計画書」というひとつの形にすることで、抜けや疑問点が浮かび上がってきて、少し前進できたように思います。
また、これから買い出しなど本格的にお金が動いていく段階になるため、登山隊の専用口座をつくりました。登山隊はいわゆる任意団体扱いになるため、口座開設には規約が必要となります。これも郵便局の方と相談しながら突貫工事で1日でつくることができました。親身に相談に乗っていただいた川上村迫郵便局の方には本当に感謝です!

本当は山に登りたいはずなのに、パソコンばかり叩いていると何をやっているのかな?と思ってしまう瞬間もないではないですが、だんだんと形になるものができてきて、少しずつ実感がわきつつあります。