奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

霧氷の三峰山

今日はガイド仲間とともに三峰山へいってきました!
ゆりわれコース~月出コースを予定していましたが、道路通行止めのため福本コースの往復となりました。しばらく通行止めが続くようなので、ゆりわれコースまたは月出コースをご予定の方はご注意ください。
福本コースは南面ということもあり頂上直下までは無雪状態でしたが、八丁平に飛び出すと素晴らしい霧氷が待っていました!
わずか2時間で景色がまったく変わる感じは本当に不思議ですね~
個人的には今回はアウトドアクッキングにこってみました。冬でもできるくらい簡単/あたたか/うまいを目指してます(笑) カレーうどんスープは便利ですね♪

f:id:chkch:20190118203253j:plain

f:id:chkch:20190118203302j:plain

f:id:chkch:20190118203309j:plain

f:id:chkch:20190118203316j:plain

f:id:chkch:20190118203322j:plain

f:id:chkch:20190118203328j:plain

f:id:chkch:20190118203338j:plain

f:id:chkch:20190118203345j:plain

f:id:chkch:20190118203351j:plain

f:id:chkch:20190118203358j:plain