奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちメルマガ vol.6 配信しました

ヒマラヤ休業のお知らせについて配信しました↓↓ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 不定期配信 ちくちゅー登山ガイドサービス ぼちぼちメルマガ vol.6 2020.2.29号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■こんにちは! ちくちゅーことガイドの竹中です。おひさしぶり…

ヒマラヤ休業のご案内&2020年度上半期企画

こちらのブログでも準備の様子を随時更新しておりましたが、3/1~4/18までネパール・ヒマラヤ遠征のため、長期休業とさせていただきます。皆さまにはご不便をおかけし恐縮ですが、ガイドとして登山者としてひと回り大きくなって帰ってきたいと思いますので、…

支援企業紹介/ケンコー社

ジャルキャ・ヒマール登山隊では、多くの方にご支援をいただいております。登山用品・アウトドア用品の輸入代理店である「株式会社ケンコー社」様には隊員装備のご提供、レンタル、行動食のお手配などさまざまな面から支えていただきました!この場を借りて…

支援企業紹介/井村屋

ジャルキャ・ヒマール登山隊では、多くの方にご支援をいただいております。「井村屋株式会社」様には手が汚れることなく素早く食べられる「スポーツようかん」あずき味&カカオ味をご提供いただきました!この場を借りて御礼申し上げます。 2016年に初ヒマラ…

支援企業紹介/モンベル

ジャルキャ・ヒマール登山隊では、多くの方にご支援をいただいております。「株式会社モンベル」様にはお湯で3分で戻るフリーズドライ米シリーズ「リゾッタ」各味とレインウェア、グローブ、テントなど隊員個人装備を多数ご提供いただきました!この場を借り…

支援企業ご紹介/ショッツ・ジャパン

ジャルキャ・ヒマール登山隊では、多くの方にご支援をいただいております。「株式会社TCFショッツ・ジャパン」様にはエナジージェル「ショッツ」と汗で失われた電解質を素早くチャージする「エレクトロライトパウダー」をご提供いただきました!この場を借り…

2/6~7 濁河温泉はもずしエリア・アイストレーニング

アイス不遇の今シーズン。関西のアイスエリアはさっぱり凍らず、さすがにそろそろ氷を触らないとシーズンが終わってしまう…ということで、昨年も訪れた御嶽山麓の濁河温泉はもずしエリアで登りこんできました。 アプローチは御嶽山東側の飛騨御嶽尚子ボルダ…

雪の大普賢岳を真正面に望む絶景!/大峰・伯母谷覗

今日は登山道調査のお仕事で伯母谷覗へ。雪の大普賢岳を真正面に望む絶景でした!写真でも動画でもこの迫力は表現できないですね~冬の伯母谷覗、オススメです!