奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

業務サポート報告/登山道調査

今日は登山道調査の案内役ということで、大峯参りの古道へ。
今後の整備に向けたGPSログ採取、簡単な道普請などを行いました。
通常のガイドの他、森林調査/地質調査/TVロケサポートなどなど、こんなお仕事もしています。
それにしても今日のコースは素晴らしかった!
豪快な滝はもちろんすごいのですが、メンバー一同むしろその先の森の美しさに驚いていました。
そしてそこに残る石垣や木馬道、昔の生活の痕跡…
この大自然とたくましい生活痕の融合こそが大峯の魅力ですね。
ピークはひとつも踏みませんが、たっぷり1日かけて歩く価値のあるコースでした。
気軽に誰でもいける場所ではありませんが、いずれご紹介したいと思います。

f:id:chkch:20201020235321j:plain

f:id:chkch:20201020235327j:plain

f:id:chkch:20201020235334j:plain

f:id:chkch:20201020235340j:plain

f:id:chkch:20201020235354j:plain

f:id:chkch:20201020235401j:plain

f:id:chkch:20201020235407j:plain

f:id:chkch:20201020235413j:plain

f:id:chkch:20201020235420j:plain

f:id:chkch:20201020235428j:plain