奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

ヒマラヤトレーニング@白馬!

12/20~22で栂池高原白馬乗鞍岳にいってきました。
白馬も今年は雪が少ないようでしたが、さすがに北アルプスということで雪山シーズンインには十分でした。ラッセル、地吹雪など堪能してきました。笑
初日に雨が降ってきたときはどうしようかと思いましたが、粘って2泊してよかったです。装備のテストやお互いの生活技術のすり合わせなど多くの収穫がありました。
今回は動画を作成してみました。痛恨の電池切れで登頂日の様子が撮れませんでしたが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
これから出発まで事務作業が増えていきますが、あくまで目的は山に登ること。これからもできるだけ山に入っていきたいと思います!

f:id:chkch:20191225001449j:plain

f:id:chkch:20191225001456j:plain

f:id:chkch:20191225001502j:plain

f:id:chkch:20191225001509j:plain

f:id:chkch:20191225001515j:plain

f:id:chkch:20191225001521j:plain

f:id:chkch:20191225001526j:plain

f:id:chkch:20191225001532j:plain

f:id:chkch:20191225001539j:plain

f:id:chkch:20191225001544j:plain