奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

”剱の怪人”こと和田城志さんにお会いしました

”剱の怪人”こと和田城志さんにお会いしました。

その異名の通り、冬剱・雪黒部に足しげく通い、数々の初登を成し遂げられ、ヒマラヤではランタン・リルン、カンチェンジュンガナンガ・パルバットなど巨峰の数々に挑戦・登頂されています。

西ネパールの気になっている山の写真をお持ちということで、写真提供をお願いしに伺わせていただきました。
なにせすごい実績の方なので正直びびっていたのですが、親切にいろいろ教えていただき、課題図書(?)まで貸していただきました。

和田さんのように、旅するように山々をめぐっていけたら面白いだろうなぁと、帰りの車では妄想がはかどりました(笑)

とりあえず、本と地図を読んで想像をめぐらせてみようと思います。
和田さん、ありがとうございました!

f:id:chkch:20191002204450j:plain

f:id:chkch:20191002204457j:plain