奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

台風その後

台風21号、すごい雨風でしたね…。
我が家は昨夕から停電が続いていましたが、幸い夜中には復旧してくれました。ただ、同じ川上村の中でもまだ停電や道の通行止めが続く地区があるようです。
今日は朝から今年何回目かの集落の林道掃除。台風や大雨、強風のたびに掃除をするのは大変ですが、自分たちの道は自分たちで綺麗に、という気持ちはこれからも持っておきたいなと思います。
写真は先日の堡塁岩クライミングにて。自然の中で遊べるのもいつも通りの日常生活あってこそ。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

f:id:chkch:20180905222232j:plain