奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

洞川温泉&大峰奥駈道にいってきました

来週予定している、洞川温泉のんびり滞在&大峰奥駈道縦走企画の下見にいってきました。
洞川温泉では宿の方のご厚意でお茶をいただき、館内見学。
山は五番関から大天井ヶ岳、四寸岩山をこえて吉野山の青根ヶ峰まで。
縦走路自体は植林のスギ・ヒノキ林が多く、途中には車道歩きもあり歩くこと自体がサイコー!という道ではないですが、ここがあの大峰奥駈道か…と思うとなんだか感慨深いものがあります。
この道や立派な小屋を整備されている方々には頭が下がりますね。
何回かに分割しての奥駈縦走も面白いな~と思いながら歩いていました。
本番が楽しみです。

f:id:chkch:20180402225318j:plain

f:id:chkch:20180402225325j:plain

f:id:chkch:20180402225332j:plain

f:id:chkch:20180402225338j:plain

f:id:chkch:20180402225344j:plain

f:id:chkch:20180402225350j:plain

f:id:chkch:20180402225356j:plain

f:id:chkch:20180402225404j:plain

f:id:chkch:20180402225410j:plain

f:id:chkch:20180402225416j:plain

f:id:chkch:20180402225423j:plain

f:id:chkch:20180402225432j:plain

f:id:chkch:20180402225439j:plain

f:id:chkch:20180402225446j:plain