奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

帰国しました!

最後の韓国→大阪便まで遅延のアナウンスが流れたときは一体どうなることかと思いましたが、ようやく帰国することができました。
次の予定は未定ですが、今回一歩踏み出したことで様々な経験を積むことができました。自分たちですべて手配することで、ネパールヒマラヤ登山の謎だった部分がだいぶわかるようになりました。今後につながる経験ができたと思います。
一ヶ月にわたる不在期間を支えてくださった皆さまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

f:id:chkch:20180102135212j:plain