奈良吉野の移住登山ガイド ちくちゅーの日記

山が好きで、山に住んでみたくて移住しました。山暮らし、ガイド報告、登山ネタetc.

川上村の夏祭り・かみせ祭で出展

8/5(土)に開催された川上村の夏祭り・かみせ祭に出展しました。

地域おこし協力隊卒業を機に、この春から川上村商工会に個人事業主として加入し、若手の入る青年部の一員となりました。

かみせ祭はもう30年以上開催されている、川上村の夏祭りともいうべきお祭り。商工会が主体となってお祭りをつくっているということもあり、今年から始まったかみせブランド品評会という事業者紹介コーナーに出させていただきました。

ステージでは、ツアー割引券をかけて〇×クイズ&じゃんけん大会。

ブースでは、インタビュー動画とツアー写真集の展示。

自分自身この春に地域おこし協力隊を卒業したばかり。完全な個人事業主としてはまだ約4か月が過ぎたところで、仕事の組み立て方や生活のスタイルというのはこの先しばらくは(もしかしてずっと)試行錯誤の繰り返しだろうと思います。

そういう意味では自分自身の立ち位置やインタビューでの受け答えなども迷うところがあったのですが、「現時点での自分はこれ」というものを切り取れたという意味で、いい機会をいただけたのかなと思います。

祭りのフィナーレは恒例の花火。決して派手ではないですが、谷間にこだました音が体にずん、と響き大迫力。来年の祭りはどんな風に迎えるのかなぁと、花火を見上げていました。

f:id:chkch:20170809205017j:plain

f:id:chkch:20170809205027j:plain

f:id:chkch:20170809205034j:plain

f:id:chkch:20170809205050j:plain